maruhakata’s blog

自分の体験談,ライフハックなど

2022年かっこいいSUVまとめ1

お題「好きなシリーズもの」

近年,国内でSUVの需要が高まっていますが,SUVはかなり高価でなかなか手の出しにくい買い物でもあります.そこで今回新車だけに限らず,中古車でも十分に乗りこなせ比較的リーズナブルで,さらに高級感もあるSUVを紹介します.これから車を乗り換えようと思っている方や新しく車を買いたい方必見です.

  1. スバル XV
  2. BMW X1
  3. レクサス UX

 

 

 

 

1.スバルXV

スバル XV (引用SUBARU XV | SUBARU)

 

安定の国産車です.安価で安全性も評価されているので普段使いに適しています.

メリット

・比較的安価

・安全性がある(アイサイト導入)

・4輪駆動で雪道も安心して走れる.オフロードに適している

燃費

市街地モード 9.6km/L
郊外モード 13.9km/L
高速道路モード 15.4km/L

 

最高出力85kW/6200rpm

最大トルク148Nm/3600rpm

[引用]詳細 : グレード・価格 | SUBARU XV | SUBARU

 

2.BMW X1

BMW X1 (引用BMW X1 - Bing images)

 

少し高級感を得たいならこれ!比較的新しい2017年製では最低200万円から買うことができます.

メリット

・高級感漂うエクステリア

BMW Xシリーズの中で最もコンパクトであり、立体駐車場もOKである点。

・ドアのロックを解除すると運転席側のドアミラーに「X1」とLEDで投影。乗る人にワクワクを感じさせてくれる

 

 

新車価格4,300,000円~6,500,000円
総排気量 1498cc

最高出力103kW/4600rpm 
最大トルク220kW/4200rpm
燃料消費率13.0km/L

 

 

3.レクサス UX

レクサス UX(引用レクサス UX - Bing images)

レクサスはトヨタ自動車が展開する高級車ブランド。2016年にコンセプトカー「UX Concept」が公開され、2018年11月27日に日本で市販車として発売されています。

メリット

・高度運転支援機能「レーントレーシングアシスト」は車線変更にAI技術を活用している

・燃費が17.2~27km/Lであり、SUV車のなかでも高い数値となっている

・駆動方式はFFから4WDなど用途に合わせて選ぶことができる

(例)UX200

最高出力128kW/6600rpm

最高トルク209Nm/5200rpm

 

 

SUVの魅力はたくさんあります。ただ車体が大きいだけでなく、オフロード性がよかったり乗り心地がよかったりと魅力たっぷりの車です。ぜひ車を買う際に参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

・プライバシーポリシー <当サイトに掲載されている広告について> 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(アマゾンアソシエイト等)を利用しています。 このような広告配信業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。