maruhakata’s blog

自分の体験談,ライフハックなど

今週のお題「わたしの部屋」

今週のお題「わたしの部屋」

    前回書いた記事の第2弾です.一人暮らし歴3年の私が日々暮らしてきた中であってよかったなと思うものを紹介していきます.これから新生活を始める新社会人の方々,大学生の皆さんは必見です!!

包丁研ぎ

これは最近重要性に気づきました.(笑)包丁はほぼ毎日使っていくものなので当然刃こぼれもしていきます.筆者は同じ包丁を手入れなしで3年ほど使っていましたが,切れ味が悪くなっていたので包丁自体を買い替えようと思っていました.しかし,1000~2000円と比較的安価な包丁研ぎがあることを知ってまずはどんなものか試してみようと買いました.いざ使ってみると8回こすっただけでかなり切れ味が良くなりました.今までと比べるとずいぶん物を切るのが楽になって買ってよかったなあと思いました.皆さんもぜひこの機会に買ってみてはいかがでしょうか?私はお金がなかったので2ndStreetの中古品を買ったのですが中古でも良いと思います.

多機能プリンター

 これは大学生に特におすすめです.大学生は何かとレポートや何やらでプリンターを使うことが多いと思います.私はテスト前に授業資料を印刷し勉強していたのでプリンターに重労働をさせていましたが,そのくらい使用頻度は多かったです.その際に無線でデータを送り資料を印刷したり,両面に印刷できたりとプリンターの機能性は重要だなと感じました.以下にほしい機能を書いてみたのですが個人差があるのであくまでも参考にしていただけると幸いです.

ほしい機能

・両面印刷ができる

・USBでつながなくても無線でデータが送れて,印刷ができる.(Wifiにつなげる必要あり)

・A4の紙に縮小した4ページ分の資料を印刷できる(印刷する資料が何十ページもあるとき便利)

圧縮袋

 なんの圧縮袋かというと布団や毛布をしまうときに使用します.これは結構皆さん使っておられるかもしれませんがやはりとても便利ですよね.もし使っていない方いましたら,ぜひ使っていただきたいです.私は質よりも安さを重視しているので安い圧縮袋を買ったのですが安いのでも十分圧縮でき,長期間保存することができます.

しかし,やはり高いのに比べると手動で空気を抜かなければならなかったり,半年くらい放置していると少しだけ元の状態に戻っていたり(密閉性が悪い)など問題は出てきます.私はそれでも対コストで見ると満足でしたが.

 

 

 

・プライバシーポリシー <当サイトに掲載されている広告について>

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(アマゾンアソシエイト等)を利用しています。 このような広告配信業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。